ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

うろうろルイくん

お迎え6日目のルイくん。

 

このおうちに慣れてきてくれて、周りが気になってきたルイくん。

 

最初は、ケージから出すと飛びついてきて離れなかったけど、

ちょっと探検したくなってきた様子。

くんくん。

タイルマットのニオイを嗅いだり、掘ろうとしたり…

グレーのマットの上は安全だとわかってきた様子。

 

慎重な性格なのか、マットの端まで来るとぴたっと止まります。

 

 

でも、やっぱりケージの外ではおしっこ失敗。

 

吸着撥水タイルマットを敷いていてよかった。

けど、今日だけでも何枚洗ったことか。

もう少しマットのスペースを増やして遊べるゾーンを広げてあげよう。

 

 

ぽてぽてした体と、くりんと上がったしっぽが

チャームポイントのルイくんです。

 

 

ルイくんも、6日目にして早くも我が家のリズムを理解してきたのか、

私の仕事中はずーっと、おりこうさん。

 

朝の私の目覚ましアラームが鳴ったら、「ワンッ」と控えめにアピール。

朝遊んであげて、9時から12じまで寝てる。

12時になったら、姿が見えなくても遊んでアピール。

また、ケージから出して遊んで、

それからも寝たり起きたり。

18時過ぎたらそろそろ遊んでーとアピールしだします。

 

ロープのおもちゃが大好き。

最初見せたときはめちゃくちゃ警戒してたけど。

 

一人遊びも上手になってきたルイくんでした。