ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

ぬくぬくルイくん

昨日からくしゅんくしゅん。

 

もしかして寒い?

買っていたふわふわシャギーのベッドで寝てみる?

ちょつと遊びながらもすぐに気に入って、さっそくお昼寝に使ってくれました。

よっぽど気持ちがよかったのか、夕方までずっとすやすや。

クッションのふちにあごをのせて気持ちよさそう。

 

実は、暖かいかなと思ってかまくら型ベッドも用意したのですが、怖いのか中に入ってくれず、もっぱらひっくり返したり、つかまり立ちしたりと遊び道具になってしまいました。

慎重なルイくん、置いてたらまた入ってくれるかな。

 

 

ある朝のこと、

窓を見て興奮してワンワンワン。

吠え続けます。

 

昨日もそういえば興奮して吠えていたな。

 

構うと吠え癖が付くと読んで、しばらく隣の部屋で知らんぷりをしていたのですが、

なかなか吠えるのを止めない。

 

うーん、一応声をかけてみよう。

どうしたのと声をかけても、まだ止めずに窓に向かって吠えている様子。


鳥でも飛んでいたのかなと思って、「怖くないよ、大丈夫だよ」

と言って、カーテンを閉めると落ち着きました。

 

赤ちゃんのわんこは知らないものが’いっぱい。

これからもいろんな知らないものを見てとりあえず吠えるんでしょうね。

 

新米飼い主ですが、観察して不安にならないように成長を見守りたいな。