ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

トリミングDAY、ぬいぐるみルイくん

お誕生から7カ月。

意思疎通もできている気がする今日この頃、3回目のトリミングサロンへ。

今回は去勢手術があり手術服も着るし、何より暑くなってきたから体は短めのバリカン10ミリでお願いしました。

足はあまり細いのよりもふわっとしている方が好み。足をかけてきた時のあの重みが好きなので、ちょっとふんわり。

お顔も丸く、耳は前より短く揃えるくらいでと、オーダー。

 

さてさて、どんなカットになるかな。

 

トリミング前後は預かりサービスがあるので、少し早めに預けておでかけ。

その間に万博記念公園のバラ園へ。

万博記念公園の有料ゾーンは、犬同伴不可なのが残念。

 

トリミングで預かってもらっている間に、気兼ねなくお友達とバラ三昧。

2019年にリニューアルされた、ツルバラのアーチやパーゴラ仕立てなどが立体的でボリュームのあるローズガーデン。日本オリジナルのバラも多く、色も形も変わっている品種は見ていて飽きません。

太陽の塔や観覧車とのコラボ写真もよい感じ。

 

今年は、暑くなるのが早い。

この日も例外ではなく、バラたちも夏バテ気味のよう…

去年の方がきれいだったな。

(上記2点は昨年撮影)

とはいえ、なんだかんだで閉園時間ですと追い出されるまで、バラを満喫しました。

 

トリミングサロン閉店時間、お出迎え。

うわあ、すっきり。

顔がまた違います。でも可愛い。

撮影しようと思ったけど、興奮してなかなかじっとしてくれない。
暑いのか、長ーい舌も出っぱなし。

 

トリマーさん曰く、今回ちょっと毛にもつれがあったそう。

お家シャンプー前にブラッシングをしないと、毛が絡まったまま固まってしまうので気をつけてください、とのこと。

そういえば、いきなりシャワーかけてました。反省です。

毛が長いと特に絡まりやすいそうだけど、今回は短く切ったから大丈夫かな。

 

長い時間お疲れさまでした。

お家に帰ってきたルイくんは、家族にモテモテ。

ぬいぐるみみたいなお顔が、みんな気に入ったようです。



次の日、散歩を兼ねて朝モスへ。

テラス席なら犬同伴OKとのこと。

BLTサンドの朝セット、おいしいな。

レタスたっぷりだから、ルイくんにもあげよう。

野菜大好き。ものによっては下痢になるけど、生野菜は結構あげても大丈夫みたい。

ちょこん。

近所の犬が吠え出してつられて吠えちゃったけど、おやつ食べながら待っていてくれた。

 

涼しい朝の風。

昼前には暑くなってくるから、朝活もいいね、ルイくん。