ルイくんと暮らす毎日に

わんことの暮らし、好きなもの、いろいろ綴ります。

トリミングでふわふわ、桜とルイくん

前回のトリミングから1カ月、

今週火曜日はトリミングへ。

 

前回は、お顔すっきりにカットしてもらって別人になったルイくんですが、

家族はフワッとしている方が好みだったようで、

今回は、お耳長めに、お鼻周りもふっくらめにオーダーしてみました。

驚くほどの変化ではありませんが、

やっぱりカットでお顔が変わりますね。

 

そしてふわふわ、いい匂い~。

トリミングまでの間、白い毛が汚れていくのが気になって

シャンプーしたのですが、乾かしながらのブラッシングは難しくて

こんなにふわふわにはなりませんでした。

やっぱりプロはさすがですね。

 

トリミング後、そのまま車でおばあちゃんちへ。

おばあちゃんちでは、マナーウェア着用。

足が長く見えます。足は前よりすっきりカットしてもらったみたい。

 

全身鏡の自分に向かって「ワンっ」って吠えて、

それ見てびっくりして後ずさりするルイくんが面白い。

家ではスタンド型の鏡がないから、びっくりしてる。

 

ポコポコしたカーペットも気持ちいいみたいで大はしゃぎ。
走り回ります。

それにおばあちゃんちはすっきり片付けられていてどこもオープン。

広々して楽しそう。

 

そうだなトイレもマスターしたし、家でももうちょっと範囲を広げてあげようかな。

 

なので早速、和室にカーペットを敷いてみました。

今まで畳をなめてイグサを食べるので、和室では遊ばせられなかったけど、これなら大丈夫。

平日の日中は和室をテレワークに使っていて、今まではゲートで仕切りをしていたのですが、仕事時もオープンにしてみました。

 

そうしたらなんと、仕事中ずっと私の足元や椅子の下に。

なんてけなげ。

寝てるようでも、見るとこちらを見上げてくれる。

うわぁ、かわいい。

忙しいのがわかるのか、ずっと静かにしてくれる。

 

たまにおやつを入れたおもちゃで遊んで…

 

お昼休みには、目いっぱい遊ぶ…

すっかり和室が気に入った様子。

 

私がキッチンにいて遊んであげられない時も、

和室で寝てる。

ちょっと奥まってる感じがいいのかな。

 

 

そして土曜日、曇り空だけれど、桜は満開。

 

散歩は近所の桜と撮影会。

 

落ちてる花びらが気になって、散歩に落ち着きがないルイくんでした。